癒しのセルフチャネリング

energy.exblog.jp

宇宙系チャネラー☆ルカ☆のブログ。チャネリング、ヒーリング、宇宙語(ライトランゲージ)、セッションなど。
カテゴリ
メモ帳
【ブログ移転しました】

☆ルカ☆のオフィシャルサイトが完成しましたので、今後はブログもそちらのほうで更新していきます。

ブックマークに登録している方は変更をお願いいたします。→ http://444luka444.com/



【プロフィール】
宇宙系チャネラー。
ヒーリングは自分にはできない特殊なことだと子供の頃からずっと思っていたのですが、結婚後に臼井式レイキの伝授を受けてスピリチュアル界へ。

しばらく泣かず飛ばずでしたが、大きな転機は出産後。育児疲れのストレス解消がてらに友達の守護天使を描いて送ってあげたところ大好評で、口コミでどんどん広がっていきました。

得意分野はチャネリング、エネルギーワーク、宇宙語など。
特にエネルギーワークは「パワフルすぎる」「変化を顕著に感じる」と高い評価を頂いています。

女性自身・女性セブン・ゆがふる・TRINITYなどに雑誌掲載あり。
1人でも多くの方が、魂が最高に喜ぶ道を進むようになることを目指しています。



【無料メルマガ】
週刊・天使や女神からの、
幸運を呼ぶ4つのメッセージ週刊・天使や女神からの、幸運を呼ぶ4つのメッセージ



巨大な宇宙エネルギーと繋がり、早く願いを叶える宇宙護符
c0054846_17351169.jpg

☆人気ヒーリングメニュー

(全てのヒーリングメニューはこちらをご覧ください)


魂の本来の得意分野の能力が一気に伸びる、DNA覚醒セッション
魂の本来の得意分野の能力が一気に伸びる、DNA覚醒セッション



あなたが秘めた無限大の可能性が花開く、脳セッション
あなたが秘めた無限大の可能性が花開く、脳セッション



宇宙語を話せるようになり、自分をあらゆる角度から癒す
セレイエス∞エル∞プレスカラ・アチューンメント
宇宙語を話せるようになり、自分をあらゆる角度から癒すセレイエス∞エル∞プレスカラ・アチューンメント



~Next Stage~高次元意識が目覚めるCD
~Next Stage~高次元意識の目覚め



このブログの内容があなたの心に何らかの形で響きましたら、ぜひご自由に引用・転載してください。

なおその際にはこのブログのURLと「癒しのセルフチャネリング」というタイトルを、必ず併せて書いていただけますようお願いいたします。



☆雑誌掲載歴




女性自身2007/9/18号、
はつらつ元気2007年9月号にmixiで私が運営してる『満月の力で臨時収入を得る会』コミュニティの特集記事が掲載されました。




はつらつ元気2007年12月号、2008年7月号にインタビュー記事が掲載されました。

女性セブン2008/6/26号にインタビュー記事が掲載されました。

壮快2008/10号にインタビュー記事が掲載されました。

はつらつ元気2008/11号にインタビュー記事が掲載されました。

壮快2009/4号にインタビュー記事が掲載されました。

ゆがふる別冊にインタビュー記事が掲載されました。

壮快2009/12号にインタビュー記事が掲載されました。

ゆがふる2009/12にインタビュー記事が掲載されました。

ゆがふる2011年9月号
ゆがふる2011/9にインタビュー記事が掲載されました。


☆私が運営している他のブログやサイトなど

天使や女神からの、今日の一言幸運メッセージ
Faceboookページ
天使や女神からの、今日の一言幸運メッセージ


☆ルカ☆のスピリチュアル・チャネリングライフ
☆ルカ☆の日常を綴っているブログ
☆ルカ☆のスピリチュアル・チャネリングライフ


満月の力で臨時収入を得る会
会員数1万9千人のMixiのコミュニティ
満月の力で臨時収入を得る会


☆ルカ☆オンラインショップ☆ルカ☆オンラインショップ



allabout
AllAboutのスピリチャル開運に掲載されている、「毎日のぷちぷちスピリチュアル」


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログパーツ
以前の記事
記事ランキング
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:身体と地球に優しい料理( 7 )

【酵素シロップ】タンパク質がアミノ酸によって合成されるときに…

c0054846_23095474.jpg




























以前、よく作っていた酵素シロップ。
今は夏前に梅で仕込んでいます。
このシロップを使って化粧水を作るともちもち肌になりますよ♪

さて…
2年ほど前の記事なのですが、こんなのがあったのでご一読ください。

酵素ジュースのものすごさ

このときに、「酵素ちゃん達がオーケストラのような大合唱を奏でながら様々に働き発酵していく」というようなことをチャネり、酵素シロップの先生にお伝えしたのです。

そしたら最近ですが、先生の杉本さんから、これを裏付ける情報をいただきました!

それが上記画像データです。
雑誌、エココロの2011年の記事だそうです。

たんぱく質がアミノ酸によって合成されるとき、人の耳では聞こえない位の音が発生することを、フランスのジョエル ステルンナイメール博士が発見したそうです。
そのアミノ酸は20種類あり、全部に違う音符が当てはまるんですって!

その音を76オクターブ下げると私たちにも聞こえる…ということらしいのです。

私の耳に聞こえる音はまさにそんな感じ!
76オクターブ下げられるものなら下げて聞いてみたい!!

そして、きっとこれは酵素シロップだけでなく、ぬか漬けやお味噌、梅干しなどの発酵食品ならばどれも聞こえるのではないかと思います。
個々にどんな音を奏でているのか…実際に聞いてみれたらいいですね♪

[PR]
by yumiyumi0325 | 2014-10-09 15:07 | 身体と地球に優しい料理

食を見直す

私、比較的洋食が大好きでした。
煮物よりもグラタンやチーズ、パスタ、スペアリブ、ピザ…

父が頻繁に海外赴任していたので、家に帰るたびにその土産話を聞いていましたし、米軍基地に出入りする事もあったので、基地内のスーパーで買って来たものを家で食べることも多かったと思います。

小学生低学年の頃、数年のブラジル赴任から帰って来た父が、私と姉に洋食のマナーを身につけさせようと、月に一回、完全洋食の日を作りました。

この日は、母は母自身も食べた事もないようなものを作り(尊敬ものですよね)、スープ、サラダ、主菜、デザート、パンのコース料理を家で出してくれたのです。
もちろん食器は洋食器のみ。お箸はありません。
これを私は「月に一度の大ごちそうの日」と呼んで楽しみにしていました。

大人はステーキ。
子供は厚切りハムにパイナップルを載せて焼いたステーキ。
パンはフランスパンにバターを付けて。
スープはミネストローネだったり、コーンポタージュだったり。

船での仕事をしていた父は、船でコックさんが出してくれた料理があまりにも新鮮だったのと、きちんとマナーを身につけていない事に肩身の狭い思いをしたのでは、と思います。
(と言っても、私がマナーは完璧か、と言ったらそうではありませんので)

普段の母の料理は和食、煮物が中心。
子供ですから海老フライやコロッケなども好きでしたし、カレーも大好きでした。
幼少時の私は偏食で、野菜が大嫌い。キュウリのお新香くらしか食べられませんでした。

大人になり、一人暮らしを始めてやっと「意識的に野菜を取る」ということができるようになり、野菜を少しずつ好きになり…

マクロビオテックにハマり、ビーガンに憧れ、フルータリアンになり…
とは言っても、継続はしませんでした。
夫はごく普通の食生活の人。
自分だけがマクロビオテックをしようと思っても、夫の分は肉か魚を用意しなければなりません。
ですから、いつの間にか玄米と普通のおかず、というようになり…
フルータリアンも、始めた2ヶ月くらいは調子が良いのですが、三ヶ月目くらいからものすごく疲れるようになり、それはタンパク質が足りないせいだ、ということがわかって普通の食事に戻したり。

そんなこんなで、妊娠してやっと食生活の見直しと実行を強制的に行う事ができました。

私は桶谷式母乳育児というのをやっていたので、食事は基本マクロビオテック。
唯一違うのは、お米は玄米推奨でなかったことと、淡白な白身のお魚だったら食べても良かったこと。

桶谷式を卒業したら(卒乳したら)、今までの反動でがっつり乳製品を食べまくる日々になりました(笑)。

そしてここ数年、ローフードに強く惹かれつつも、昔ながらの和食にも良さを見いだしています。
まず、油を使わない。
そして洗剤を使わなくても大方奇麗に洗える。
今って、洗剤で泡だらけになったスポンジで洗うのがいかにも清潔!って感じのCMが多いですね。
それはやはり「売らんかな」なので仕方が無いかもなのですが、本当に洗剤が必要か?と再確認する事も大切では、と思うのです。

昔ながらの習慣にも脱帽です。
私の祖母は、ご飯を食べ終わると必ずご飯茶碗にお湯を注いでかき回してから飲んでいました。
それは、「茶碗についたご飯粒を落として洗いやすくするため」と、「一粒残らず腹に収めて無駄を出さない」の一石二鳥の習慣だったんだな、と最近気がつきました。
お鍋の残り汁にうどんを入れたり、雑炊にしたり(これは最近放射能対策でしませんが)、無駄を出さない、環境を汚さない配慮。

また、昔ながらの手法で作られる梅干しや味噌、醤油。
これらがあるだけで料理の味がぐっと変わります。
蜂蜜入りとか、醸造アルコール入りとか、必要ないんですよね…

日本人の体は和食でできていて、もちろん肉食を取り入れる事で良い方に変化した面もあると思います。
でも、今は過剰摂取ですよね…
月に数回くらいで良いかな、と思います。

人生折り返し地点に来た事で、健康のために何を為すべきか、と思ったときに
やはり体に入れるものはとても重要だな、と思ったのです。
愛を込めて作られた和食を、家族でわいわいとつつきあうのは幸せの原型だな、と私は思います。
[PR]
by yumiyumi0325 | 2013-10-18 11:28 | 身体と地球に優しい料理

メグロビオテック、めぐちゃんのクリスマスケーキ教室♪

公私ともに仲良くさせていただいているメグロビオテックのめぐちゃんが、クリスマスケーキの講座を開いてくれます!

マクロビのケーキは、ついつい炊飯器におまかせしてしまうのですが、どうも仕上がりが違う…
どうして?とめぐちゃんに聞いたところ、「温度」の差だそうです!

オーブンは高温で一気に焼くけど、炊飯器はわりと低温で長時間。
うちのオーブンは立ち上がりが早くてすぐこげちゃうから、炊飯器のが安心して作れるんだけど…と言ったら、
使う機器によっての差や、使い方のコツについても教えてくれるそう!やったね〜!!
これでもうケーキに失敗しないよ〜♥

5歳の娘が「ケーキにデコレーションしたい」と言ってもいるので、お教室で焼いたケーキをデコるのは娘と一緒にやりそうです。
当日の模様などはまた改めてお知らせしますね!

残席少ないそうなのでご興味のある方はぜひ!
私は18日に参加します。
自分らしく輝いて、もっと自由で幸せになるご飯
[PR]
by yumiyumi0325 | 2012-12-11 15:58 | 身体と地球に優しい料理

☆★☆豆乳杏仁☆★☆

c0054846_13454515.jpg

■材料(4-5人分)
豆乳....................................300cc
水.......................................200cc
粉寒天.................................1g
くずパウダー........................4g
水.......................................分量外
甜菜糖.................................50g
杏仁霜(砂糖なし)...............大さじ3
イチゴ.................................4個
メープルシロップ..................大さじ1

■作り方
1..鍋に水、豆乳、粉寒天を入れてよく混ぜる
2..1を火にかけて混ぜながら溶かす
3..2に甜菜糖と杏仁霜を加え、混ぜながら溶かす。くずパウダーを少量の水で溶き、加えて2-3分煮る。必ず沸騰させること
4..ココットに流し入れて冷やす
5..イチゴを大きめのさいの目切りにカットし、メープルシロップをかけて混ぜ、4にトッピングする

■感想
今回はくずパウダーが手に入らなかったので粉寒天5-6gで作りましたが、滑らかさがいまいち…くずのほうが滑らかになるのかも。
トッピングのフルーツ、りんごのさいの目切りにしましたがイチゴとキウイを混ぜると色彩的にもキレイです。
[PR]
by yumiyumi0325 | 2006-06-05 13:51 | 身体と地球に優しい料理

☆★☆簡単バナナベーグル☆★☆

c0054846_2055353.jpg

「伊藤家の食卓」でやっていたレシピをアレンジしてみました。

■材料(3〜4個分)
・バナナ.......................150g
・レモン汁....................小さじ1
・ベーキングパウダー.....小さじ2
・強力粉.......................200g
・豆乳..........................大さじ1
・紅花油.......................大さじ1
・塩.............................小さじ1/4
・バジルシード..............3-5g(お好みで)
・水.............................適量
・油.............................(分量外)

■作り方
1..バジルシードを水に入れてふやかす
2..輪切りにしたバナナをつぶし、レモン汁を加えてよく混ぜる
3..ボウルに1と2、残りの材料全てを入れ、手でよく練る
4..3を3〜4等分して丸め、約30cmの棒状に伸ばして輪にする
5..表面にはけで油をぬる
5..予熱した180℃のオーブンで20分焼く

■感想
発酵もゆでることも必要ない簡単ベーグルです。
バナナとバジルシードがもちもち感を助けてくれる感じ。
ナッツやドライフルーツを入れてもおいしいと思います。
[PR]
by yumiyumi0325 | 2006-06-02 21:01 | 身体と地球に優しい料理

☆★☆玄米のキノコドリア☆★☆

c0054846_2215334.jpg
■材料(2人分)
玄米ごはん(あたたかいもの)…300g
しめじ………………………………1/2パック
椎茸…………………………………4枚
タマネギ……………………………1/4個
にんにく(みじん切り)…………小さじ1
タイム(みじん切り)……………小さじ1/2
オリーブオイル……………………大さじ1-1/3

A*
だし汁………………………………1/2カップ
醤油…………………………………小さじ1
塩……………………………………小さじ1/4
こしょう……………………………少々

豆乳ホワイトソース………………1カップ
   豆乳…………………………1-1/4カップ
   なたね油……………………大さじ1-2/3
   薄力粉………………………大さじ1-1/3
   白みそ………………………大さじ1弱
   塩……………………………適量

パン粉………………………………適量
パセリ………………………………適量

■作り方
 └豆乳ホワイトソース
  1.豆乳を沸騰しない程度に鍋で温める
  2.別の鍋になたね油を入れ、温まってきたら薄力粉を入れて弱火で炒める
  3.2に1の豆乳を少しずつ加えて混ぜる
  4.混ざったら白みそと塩を加えて味を整える

 └玄米のきのこドリア
  1.しめじは小房にわけ、タマネギとしいたけは薄切りにする。にんにくとタイムはみじん切りにする
  2.フライパンにオリーブオイル、にんにく、タイムを入れて弱火で炒める。香りが出てきたらタマネギ、しいたけ、しめじを順に加えて炒める
  3.2にA*の材料を注ぎ、煮立ったらご飯を入れて3-4分煮る
  4.3を耐熱容器に入れる
  5.4に豆乳ホワイトソースをかけてパン粉を降り、180度のオーブンで30分焼く。焼き上がったら表面にパセリを散らす

■感想
ちょっと表面がこげちゃいましたけど、牛乳もバターもクリームも使っていないのにコクがあっておいしい!お子さんも喜ぶ一品だと思います。
豆乳ホワイトソース、薄力粉がダマになりやすいのでうんと弱火で炒めるのがいいかも。
[PR]
by yumiyumi0325 | 2006-05-30 22:04 | 身体と地球に優しい料理

☆★☆雑穀バー☆★☆

c0054846_1433145.jpgc0054846_14332827.jpg

■材料
・オートミール………………100g 
・全粒粉………………………50g
・豆乳…………………………50〜100ml
・はちみつ……………………大さじ3
・てんさい糖…………………大さじ1
・ゴマ…………………………10g
・ナッツミックス(無塩)…40g
・五穀…………………………40g


■作り方
1.オートミール、ゴマ、ナッツ、五穀王、全粒粉をボールにいれて混ぜる。

2.1に豆乳、はちみつ、てんさい糖を加えてよく混ぜてまとめる。
  ※豆乳は様子をみながら手でまとまるようになるまで加える。

3.伸ばしてバー状に切って形を整えて天板に並べ、
  ※予熱したオーブン上段で180度15分ほど焼く。

■感想
甘さ控えめ、食べごたえのあるナチュラルスィーツです。
今回は甘みの補完としてりんご煮(砂糖なし)を大さじ2-3くらい加えてみました。
ほんのり甘さが残るお気に入りのおやつです☆
[PR]
by yumiyumi0325 | 2006-05-30 14:16 | 身体と地球に優しい料理