癒しのセルフチャネリング

energy.exblog.jp

宇宙系チャネラー☆ルカ☆のブログ。チャネリング、ヒーリング、宇宙語(ライトランゲージ)、セッションなど。
カテゴリ
全体
新ブログ
チャネリング
ヒーリングメニューの一覧
癒し・ヒーリング
宇宙語(ライトランゲージ)
プロフィール
twitterつぶやきまとめ
お勧めヒーラー
チャネリング?5 Years Left
イベント・ワークショップ
幸運・開運グッズ
天使達からのメッセージ
サイキックサージュリー
☆ルカ☆の湘南Life
身体と地球に優しい料理
瞑想
その他
宇宙叙事詩
ヒーラー養成
ネックレス
☆ルカ☆塾
ミサコジュエリー(MAKUTA)
トライフォース
オルゴナイト
未分類
メモ帳
【ブログ移転しました】

☆ルカ☆のオフィシャルサイトが完成しましたので、今後はブログもそちらのほうで更新していきます。

ブックマークに登録している方は変更をお願いいたします。→ http://444luka444.com/



【プロフィール】
宇宙系チャネラー。
ヒーリングは自分にはできない特殊なことだと子供の頃からずっと思っていたのですが、結婚後に臼井式レイキの伝授を受けてスピリチュアル界へ。

しばらく泣かず飛ばずでしたが、大きな転機は出産後。育児疲れのストレス解消がてらに友達の守護天使を描いて送ってあげたところ大好評で、口コミでどんどん広がっていきました。

得意分野はチャネリング、エネルギーワーク、宇宙語など。
特にエネルギーワークは「パワフルすぎる」「変化を顕著に感じる」と高い評価を頂いています。

女性自身・女性セブン・ゆがふる・TRINITYなどに雑誌掲載あり。
1人でも多くの方が、魂が最高に喜ぶ道を進むようになることを目指しています。



【無料メルマガ】
週刊・天使や女神からの、
幸運を呼ぶ4つのメッセージ週刊・天使や女神からの、幸運を呼ぶ4つのメッセージ



巨大な宇宙エネルギーと繋がり、早く願いを叶える宇宙護符
c0054846_17351169.jpg

☆人気ヒーリングメニュー

(全てのヒーリングメニューはこちらをご覧ください)


魂の本来の得意分野の能力が一気に伸びる、DNA覚醒セッション
魂の本来の得意分野の能力が一気に伸びる、DNA覚醒セッション



あなたが秘めた無限大の可能性が花開く、脳セッション
あなたが秘めた無限大の可能性が花開く、脳セッション



宇宙語を話せるようになり、自分をあらゆる角度から癒す
セレイエス∞エル∞プレスカラ・アチューンメント
宇宙語を話せるようになり、自分をあらゆる角度から癒すセレイエス∞エル∞プレスカラ・アチューンメント



~Next Stage~高次元意識が目覚めるCD
~Next Stage~高次元意識の目覚め



このブログの内容があなたの心に何らかの形で響きましたら、ぜひご自由に引用・転載してください。

なおその際にはこのブログのURLと「癒しのセルフチャネリング」というタイトルを、必ず併せて書いていただけますようお願いいたします。



☆雑誌掲載歴




女性自身2007/9/18号、
はつらつ元気2007年9月号にmixiで私が運営してる『満月の力で臨時収入を得る会』コミュニティの特集記事が掲載されました。




はつらつ元気2007年12月号、2008年7月号にインタビュー記事が掲載されました。

女性セブン2008/6/26号にインタビュー記事が掲載されました。

壮快2008/10号にインタビュー記事が掲載されました。

はつらつ元気2008/11号にインタビュー記事が掲載されました。

壮快2009/4号にインタビュー記事が掲載されました。

ゆがふる別冊にインタビュー記事が掲載されました。

壮快2009/12号にインタビュー記事が掲載されました。

ゆがふる2009/12にインタビュー記事が掲載されました。

ゆがふる2011年9月号
ゆがふる2011/9にインタビュー記事が掲載されました。


☆私が運営している他のブログやサイトなど

天使や女神からの、今日の一言幸運メッセージ
Faceboookページ
天使や女神からの、今日の一言幸運メッセージ


☆ルカ☆のスピリチュアル・チャネリングライフ
☆ルカ☆の日常を綴っているブログ
☆ルカ☆のスピリチュアル・チャネリングライフ


満月の力で臨時収入を得る会
会員数1万9千人のMixiのコミュニティ
満月の力で臨時収入を得る会


☆ルカ☆オンラインショップ☆ルカ☆オンラインショップ



allabout
AllAboutのスピリチャル開運に掲載されている、「毎日のぷちぷちスピリチュアル」


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログパーツ
以前の記事
記事ランキング
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

美しい夕焼けに、小型の探査船雲

昨日はとても美しい夕焼けでした。
c0054846_14223972.jpg


そして先日の小型母船に続き、今回は小型の探査船雲!(左側のほうです)
c0054846_142159100.jpg

[PR]
by yumiyumi0325 | 2013-11-30 14:26 | ☆ルカ☆の湘南Life

いよいよです

11月の変容を乗り越え、新たなエネルギー降り注ぎ。
地球も人も動物も植物も、次のステージへ…

c0054846_14301647.jpg


写真は雲に偽装した小型母船。
南西方向にお出かけです。
[PR]
by yumiyumi0325 | 2013-11-28 14:27

みちるかミーティング♪

うちの最寄り駅に「八◯八カフェ」というお店があります。
オーナーは農家さんで火曜日と金曜日だけランチタイムがあるお店。

火曜日のランチ担当はベジ食のみちベジさん♪

最近久しく行ってないからランチしに行こう!!
でも予約でいっぱいかな〜?ダメもとだー!!!

と行ってみたら…
なんと、今年最後のランチ日(みちベジランチは12月はお休み)ということでタイミング◎!
しかもお客様の数が程よくてゆっくりたっぷりおしゃべりできました!

同じくらいの年の子を持つママとして、料理を通して何を子供に伝えるか…
日々の食事で抵抗力や免疫力を上げて健やかに育てるためにどうしたらいいか…

食の話からアロマ、ロースィーツ、スピ系の話までがんがん話せて大満足❤

八◯八カフェは年末リニューアルするそうで、
来年は今の倍の店舗面積になるそうです。
WSの企画などもされているそうで私も一枚かむかも♪
詳細決まったらお知らせしますね!


c0054846_11271384.jpg

みちさんのベジランチプレート。
すべてベジです。ご飯は酵素玄米でもちもちすっごく美味しかった♥
[PR]
by yumiyumi0325 | 2013-11-27 11:16

アロマムーンエナジートリートメント受けました♪

先週ですが、lisa's rose gardenのりささんの、アロマムーンエナジートリートメントを受けてきました♪

lisaさんは、「女性性から女神性へ」をテーマに、地上の女性達を女神にするべく、おっぱいケアの話や生理周期に乗っ取ったライフスタイルの提案など、今までの常識で縛られて来た女性達を解放するために奮闘されている三児のママさんです。

最初にカウンセリングと生理周期のお話などを伺ったのですが、知識としてはわかってはいたけれども敢えて「行動」として意識する事がなかったことが、お話を聞く事ですっきり納得!
私は布ナプ生活に入って4年以上ですが、まだまだ量が多いので、女性のリズムを大切にして、食生活ももう一度見直そうと思いました。特にチーズと卵がね(汗)。やめられない訳ではないけれども、あると嬉しいからね〜(汗)
c0054846_1549310.jpg

写真は生理周期に合わせたライフスタイルについてレクチャー中のリサさん♡

そしてマッサージに入ったのですが…
これが本当にすごい!!!!

何がすごいかって、筋肉とリンパとの関連をしっかり把握されている方なので、私が
「耳下腺リンパのつまりが気になって…」と言っても、耳下腺リンパをマッサージしないんです!大胸筋のマッサージから始まる。
そしてこのマッサージ、すごく痛いときもあるのですが、ほぐしてくださるので確実に痛まなくなる…
大胸筋のマッサージなのに、気がつけば耳下腺リンパすっきり、顔もすっきり。

全身のマッサージが終わる頃にはむくみもがっつり取れて、体も顔も一回り小さくなっていました。
実際、家に帰って体重を量ったら1キロ減っていただけでなく、夫からも「顔がすっきりしたね」と言われて小躍り♪

今回はモニターということで、次回までに家でやるエクササイズなどもご提案いただいているのですが、簡単にできるしやり終わるとすっきりするし、やせた気分になる(笑)のですごくお得です。

通常のマッサージも良いですが、理論的に筋肉の働きなどをちゃんと理解し、それを現場でキャリアを積んで来た方にマッサージして頂くと効果がすごいですね!
(リサさんは元理学療法士さんです)

モニターはゆるっと募集中だそうなので、ご興味のある方はLisaさんに連絡してみてくださいね♪
[PR]
by yumiyumi0325 | 2013-11-27 10:36 | お勧めヒーラー

視点の変化

【私たちは足跡を残す】

俯瞰で地球を見ると人間が歩いた後にはエネルギーが残って光っている。
なぜなら私たちは、レイラインに沿ってエネルギーを、必要なエネルギーを運ぶ為に「移動して」いるから。
その移動が、徒歩の場合もあれば電車、車の場合もある。
いずれにしろ、エネルギーを運ぶためであることには変わりはない。

それを光で表せば、エネルギーの強いところには人が集まる。
でも、人が踏み込まないような場所でもたまに強く強く光るときがある。
それは運んだエネルギーがとても強い、ということで、それを運べるだけの人が存在している、ということ。

今、この瞬間。
日本は夜だから移動する人は日中に比べたら少ない。だから光も少なくなる。
地球の裏側では今はお昼くらい?
ランチタイムで移動する人たちも増えてくる時間のはず。
その国をエネルギーがわかる目で見ると、たくさんの移動が見え、それはその人たち本来のエネルギーだけではなく、重なり合うように運ばれるものが見えてくる…

一体私たちは何を、何の為に運んでいるのだろう。
会社に行く為に電車に乗っているとしても、本来の目的はその場所までエネルギーを運ぶ事。
その場所に必要なエネルギーを運ぶ乗り物として機能している。

先日、googleマップを使って初めての場所を訪れたとき、自分がいるところを空からの視点で把握できることに気がついた。
これってきっと、神の視点と同じなのかも…。

神の視点では私たちはチェスの駒のよう、あるいは地面を這い回る蟻のように見えるのかもしれない。
その神の視点を、googleマップは提供してくれている。

普段、歩いているときに自分が今、どこを歩いているのかを空から見下ろして知る、という意識はない。
でもgoogleマップによってその視点が作られた。
それは認識が一つ発展したと言う事。
一つ感覚が拡大したということ。
自分、という定点を常に意識しつつ、その定点もまた常にそこにあるわけではなく、移動している。

移動する定点を中心に、何をどのように見るのか?
ひとつの定点に絞るのか、それとも複数の定点を観察するのか?

人が同じように動く場所、というのがある。
新宿のある公園は、そこに集う誰もが公園の中心をよけて歩いていた。
その真意はわからないけれども大天使ミカエルに浄化をお願いし、作業が終了したら何事もなかったように公園の真ん中を人々が横切り始めた。

場所にあるエネルギーもまた、そこにやってくる人たちによって分散されたり、集まったりする。
光が強ければ光のエネルギーが。
闇が強ければ闇のエネルギーが。

地球全体を宇宙空間から見たときに、今の地球は光と闇のバランスは良いのだろうか?
そして、半々=バランスが取れている、というわけでもないのだろうか?
その惑星自体に、必要なバランスがあるのかも…

人がアフリカから移動したときも、きっと必要なエネルギーを土地から呼ばれたkら運んだのでは…と、勘ぐってみる。

そして堆積する思いは地層のように分厚くこの惑星の上に重なっていく…
[PR]
by yumiyumi0325 | 2013-11-24 23:51 | その他

あしうらいあー受けました!

先日、足裏マッサージ+ライアーハープに寄る、至福の一時を過ごしました♪
足裏マッサージは、南ちゃん、ライアーハープは宮田さん

足裏マッサージをしてもらいながら、ライアーハープでオリジナルの、自分だけの、魂の曲を奏でていただける…という、まさに一期一会、他に二つとして同じものがないセッションです。

約一時間の間、みっちりむっちりやっていただきました!

実は、うちのショコラが大興奮しちゃって、ふんふん匂い嗅ぎまくるわ、タオルにがうがうしちゃうわ、なぜかその日に限って宅急便が二回もくるわ…で、あまり落ち着いた感じではなかったイントロだったのですが。

後半には私がショコラをがっつりと抱きかかえ、静かにしっかりと受け止める事ができました。

たくさんの雨粒のような、宇宙に拡散しているそれぞれの種族とそれにまつわる物語。
それが同じタイムラインに同時に降って来て、受け止める。
銀河の広がりと宇宙の広がり。
拡散して収縮して凝縮されるひとつの玉。
銀河吟遊詩人の記憶にアクセスする…

そんな感じの印象を受けました。

終わってからのシェアでは、南ちゃんから
「腸のとこりにどろっとした残りかすのようなものがあってそれを流した」というのが印象的でした。
大体昇華できてるんだけど、まだカスが残っていたってこと…宿便??

宮田さんからは、「ルカさんらしい感じでした、長い音の連なりがきて〜…」というようなことを言われたかな?
(うろ覚えですみません…)

終わってからは足もすっきり、気持ちもすっきり!
それ以上に膀胱が爆発寸前で大変でした(笑)
この手のマッサージを受けると必ずトイレが近くなるのですが、今回はMAXでしたね〜

写真は内の主人が受けているところと、南ちゃんが持って来たアロマ類♪

シャーマニックなマッサージでエネルギーを動かされるのと、自分の魂の音を紡いでもらえるチャンスはなかなかないと思います!
出張も可能だそうなので、ご興味のある方は南ちゃんに連絡してみてくださいね♪

c0054846_15483038.jpg

c0054846_15483131.jpg

c0054846_15483143.jpg

[PR]
by yumiyumi0325 | 2013-11-24 23:22 | お勧めヒーラー

☆ルカ☆塾初級者クラス レイキレッスン


以前に行った☆ルカ☆塾初級者クラスのレイキレッスンでの様子をちょこっとだけシェアさせていただきます。

「愛している」「好き」とか書いて置いておいた果物と、「ばかやろう」「大嫌い」と書いた果物、どちらのほうが腐るのが早いか?という有名な実験があります。

よく言われるのは、ポジティブな言葉が書かれているほうが長持ちするというもの。

でもそれは言葉だけの魔法ではなくて、、、というお話です。

なお次期の☆ルカ☆塾初級者クラスは2月開講で、近日中に募集を開始する予定です。
また改めてブログでご案内しますが、すでに予約してくださっている方もいらっしゃいます。
ありがとうございます☆

[PR]
by yumiyumi0325 | 2013-11-24 19:44 | ヒーラー養成

ミサコジュエリーを動画で紹介

世界を旅するカバラジュエリーのミサコちゃんの作品の一部を動画にてアップします。

【ペリドットのペンダント
c0054846_2144580.jpg



【レインボームーンストーンの指輪
c0054846_2144628.jpg



【セラフィナイトとムーンストーンのペンダントヘッド

c0054846_2144775.jpg



アメジストとミスティッククオーツのペンダントヘッド
c0054846_2144737.jpg



ミサコちゃんが基本的にはネットでの販売はしたくないとのことなので、ご興味ある場合は☆ルカ☆の自宅サロンin湘南へお越しいただく形となります。

ただ遠方にお住まいの場合でいらっしゃるのが難しい場合は、写真を何点かお送りしますので、ご興味ある品物をご連絡ください。
ご購入くださる場合には郵送でお届けいたします。

ミサコジュエリーについてのお問い合わせは、件名を「ミサコジュエリー」として、こちらまでお気軽にどうぞ☆
→ luka_shirai☆live.jp (☆を@に変えてください)

[PR]
by yumiyumi0325 | 2013-11-21 21:40 | ミサコジュエリー(MAKUTA)

「冷え」対策として…

ずいぶんと秋が深まってきました。
というよりも、今年は秋を飛ばして冬になってしまったような感覚です。
日が射している間は温かいけれども、日が落ちるとぐっと冷え込むようになりましたね。

ということで、今回は冷え対策についてチャネリングしたいと思います。

…といっても、すでに皆様がされている内容が中心かもしれません。
目新しい情報があれば幸いです。

ーーー以下、チャネリングーーー

三次元の肉体を持たない私たちにとって、「冷え」というものが実はよくわかりません。
ですから、あなたがたの体にチャネリングをすると答えが出やすいのでは、と思いますよ?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

と、いうことで自分の体にチャネリングします。

Q1.末端冷え性を改善する為には何が必要ですか?
循環を良くする事が大切です。運動される方で末端冷え性の方はいらっしゃらないと思うのですが…
十分な運動は心臓の動きを強くすると同時に、末端の血管にまで血液を行き渡らせてくれます。
ですから、普段バスに乗るところを歩いたり、エレベーターやエスカレーターを使わずに歩く、というのが
良いかと思います。

Q2.運動をせずに冷え性を治す、というのは難しいですか?
難しいでしょうね。
年齢があがればあがるほど筋力が落ちて体温も低下します。
それに逆らうには適度な運動をすることが一番だと思います。

Q3.他に気をつける事はありますか?
内臓を冷やさないことですね。冬でも冷たい飲み物を取る方がいらっしゃいますが、それは私たち体にとっては拷問にも等しいということを忘れないでください。
とは言いましても、では何でも温かければいいのかといったらそうでもないのです。何事も「適宜に」してください。
熱いものばかり食べても内臓に負担がかかりますしね…

Q4.末端冷え性の方は、主にどういう生活をされている方に多いでしょうか?
運動をあまりしない方の他に、食生活が偏っている方に多いです。
外食ばかり、あるいは健康を考えて菜食にしている方など…
動物性タンパク質は、毎日毎食必要ではありませんが、時と場合に寄って必要な事もあるのです。
肉に含まれる脂は適量ならば体を守ることもあるのです。
デスクワークで座りっぱなし、仕事しながらチョコレートをつまみ食いしてコーヒーを飲み、健康を考えて野菜中心の食生活…
ここに書き上げただけで、健康になりたいのに健康になれない生活なのは一目瞭然ですね?

Q5.では、どうすれば健康な生活になるでしょう?
ストレスがない状態を目指ましょう。
そして、ご自身のリズムを確認する事です。
朝は早起きがいい、と言われていますが、実はその方のタイミングによって異なる場合もあるのです。
また、それらが変動していることも頭に入れておいてください。
「これだけやっていれば良い」というものではないのです。
ストレスがなくてご自身のリズムがわかっていれば、後は案外なんとかなるものなのです。

Q6.え〜…では、ストレスが一番大事、ということ?
そうです。特別な事は何もないのです。
昔であれば、畑仕事でストレス発散もできましたけど、現代社会ではそういうこともできませんので。
可能であれば、畑とか田んぼとかを裸足で歩くとストレスの解放と体温調整にとても良い効果が得られます。
色々言いましたが、温度を上げる為に方法もストレスを感じては為になりません。
ストレスなく楽しめる方法で行えると良いですね。

ーーーー

私の体はシンプルイズベストな考え方というか…複雑なことは苦手そうw
ご参考になれば幸いです♪
[PR]
by yumiyumi0325 | 2013-11-20 16:03 | チャネリング

リズムが大切

先日、facebookの「地球暦」というファンページ?で、以下の書き込みを読みました。
そのときに、心の奥底と脳の中央が深く納得する感覚がありました。
以下、引用させていただきます。

FACEBOOK「地球暦」より〜

■私たちの地上歩行は銀河にも通じている■

■1■
世界一周を最初にしたことになってるのはポルトガルのフェルディナンド・マゼラン。5隻の船で265名の乗組員と共に出発したが、彼自身は途中で死 に、3年後に生き残り18名が地球一周の果てに帰港した。その時彼らは自分達の暦が1日ずれていることに気づいた。日付変更線はまだなかった。

■2■
地球は365日かけて太陽を1公転するが、地表から見れば銀河恒星面はその間に366回地球を巡る。銀河恒星面側から見れば地球は1公転する間に366回自転している。地球の対恒星自転周期は23時間56分04.0905秒平均太陽時だ。つまり地球は1日にほぼ361度回転しその累積が1回分の自転になる。

■3■
地球の平均太陽日と平均恒星日の比は1:1.00273791だ。365:366の比の差だ。1年かけて西周りで地球を1周すれば太陽は364回昇り沈む。つまり1日分減る。逆に1年かけて東進すれば、この間に366回日の出と日の入りを経験する。これは太陽と地球と銀河恒星面と、移動する人間の関係だ。

 1年かけて地球を西進して元に戻れば、1年は364日となる。
 1年中同じ土地に住んで動かなければ、1年は365日となる。
 1年かけて地球を東進して元に戻れば、1年は366日となる。

■4■
地球周長ほぼ40000kmを366で割ると109.28kmとなる。つまり毎日このペースで太陽を追うように赤道上を東進すれば、1年で元の位置に戻る。時速に直せば約4.5kmだ。これは人間の成人の徒歩のペースにほぼ等しい。乱暴な言い方だが、これは植物と人間との太陽及び銀河恒星面的な差異である。

■5■
もちろん地表には海もあれば山もあるし、不眠不休で歩き続けるわけにもいかない。しかし人間がこの速度で移動できるは偶然以上のものがあるのではないか。つまり地球の自転速度は私たちの徒歩速度の365倍ということは、空間移動速度では地球と私たちは占星術で言う1年1日法的対応なのだ。

■6■
私たちの世界の見方が私たちの世界の見え方だ。10進法や計測や度量衡も私たち人間の世界の捉え方である。数値的な符合を見ていこう。太陽の直径は 139,2000kmであり、地球の直径は1,2742kmである。これより地球と太陽の直径比は1:109.245である事が分かる。これは単なる偶然なのだろうか?

■7■
地球と太陽の間の距離は1天文単位(AU)は1,4959,7870.7kmである。また遠日点距離=1.017AU、近日点距離=0.983AU である。遠日点の時、つまり地球が太陽から一番遠くに離れた時、地球と太陽の間に太陽は109.297個入る計算になる。地球を3年かけて西進で3周すると364×3=1092日となる。

■8■
太陽と地球だけでなく、月もこの関係に入れてやらねばなるまい。月の赤道円周の距離はズバリ109.2×10^2kmである。また月の公転周期は 27.3日だが、月が地球を4回公転すると109.2日が経過する。なお自転周期も同じなので、この間に月はまた4回自転する。なぜ?私たちがそう数えるからだ。

■9■
私たちはこの世界を3次元的に認識している。そしてこの世界は6もしくはその倍の12で満杯になっている。1つ円に最大6つしか同大円は接しない。1つ球に最大12個しか同大球は接しない。3の1乗から6乗までの和を考えると3^1+3^2+3^3+3^4+3^5+3^6=1092となることが分かる。

■10■
単なる数的符合の不思議を連ねているだけではない。私たちの身体や意識の在り方とも深い関係があるのではないかと言っているのだ。シュタイナーは 人間は1日に25920回呼吸すると言う。惑星歳差運動周期の数値だ。私は日本人は14400回だと考えている。海岸には1日14400回波が打ち寄せる。

■11■
私たちの脳は自らも高い振動数で脳波を発しているが、音の振動数の59Hzと60Hzと61Hzの差異をしっかり聞きわけて、右脳左脳を切り替えている。決して12-60進法は太古の為政者が押し付けたものではなく、私たちの身体や意識の中に本来のリズムとして存在していたし、今もそれは変わらない。

■12■
月・地球・太陽、諸惑星や諸天体、そして銀河と私たちは遠く離れているのではなく、直接繋がっていて分かちがたいものなのだ。生命の振動も含む時 間の基準を原子の振動数や波長の整数倍に揃えるのではなく、今後は私たち人間の意識の総体そのものの振動位相を揃えて行く発想が必要だろう。

ーーーー引用ここまでーーーー


これを読んだ後、今朝の話ですが、ママ友さんから「何をさせるのもリズムが大切」という話を聞いたのです。
それが上記とリンクして、ばば!と情報が入り、感じることができました。

自分のリズムと地球のリズムは数値的にも関連があるのだと思います。
おそらく、どちらかが倍数のはず。
これが崩れると精神面に異常を来すようになる…のかもしれません。
体の健康にも影響することがあるでしょう。

学校や会社はこのリズムを破壊します。
個々人に対応していなくて、全体の平均値で授業時間や休み時間、終業時間を決めているから。

でも、実は個々人に対応した方が効率よくなるし、それぞれの個性を伸ばせるのでは?と思うのです。
特に学校においては、子供のリズムを重視すると良いのでは?
学校では多動で問題のある子も、その子にあったリズムで勉強や運動をすれば普通になるのかもしれません。
(要素は複合なので単体だけを見ても変化は少ないとは思いますが、引っかかるポイントはあるはず)

どのリズムにも必ず共通点があります。それは地球のリズムです。
だから多様の中にも共通意識を見つけられる。

中には変拍子の人もいるのだろうけど、それすらも、ベースとなるリズムに他の惑星のリズムが入っているだけで、それは故郷の惑星なのでは?と思います。
複数のリズムが混在してもめちゃくちゃにならないのは、宇宙の法則があるからなのでは?
ではその法則とは?

宇宙の法則。
それは「個」に還って心臓の鼓動なのかもしれない。
草木が伸びるのも、朝日が昇るのも、それぞれ地球のリズムの反映で、私たち一人一人も 地球のリズムを反映している。
そして、個のリズムがベースとなり、地球のリズムと共鳴し合ってそれぞれのリズムが昇華されていく。

なんで自分がリズム隊に惹かれるのかもわかってきました。
ドラム、ジャンベ、ラップと惹かれ続けたのはここにたどり着くため。
そして私の声はそれぞれのリズムに戻す「調律」の役目…
ただ戻すだけではなく、螺旋を昇り次の奥行き感を感じる為のリズム。
「間」の音。無音。音なき音を聞く、ということ。音なき音を示す、ということ。
これはクリスタルボウル、シンギングボウル、倍音につながっていきます。

10代のころに好きだったサリンジャーの本に引用されていた禅問答「両手の音は聞く。片手の音はいかに。」の
真髄がここにあるような気がします。
[PR]
by yumiyumi0325 | 2013-11-19 14:06 | チャネリング