癒しのセルフチャネリング

energy.exblog.jp

宇宙系チャネラー☆ルカ☆のブログ。チャネリング、ヒーリング、宇宙語(ライトランゲージ)、セッションなど。
カテゴリ
全体
新ブログ
チャネリング
ヒーリングメニューの一覧
癒し・ヒーリング
宇宙語(ライトランゲージ)
プロフィール
twitterつぶやきまとめ
お勧めヒーラー
チャネリング?5 Years Left
イベント・ワークショップ
幸運・開運グッズ
天使達からのメッセージ
サイキックサージュリー
☆ルカ☆の湘南Life
身体と地球に優しい料理
瞑想
その他
宇宙叙事詩
ヒーラー養成
ネックレス
☆ルカ☆塾
ミサコジュエリー(MAKUTA)
トライフォース
オルゴナイト
未分類
メモ帳
【ブログ移転しました】

☆ルカ☆のオフィシャルサイトが完成しましたので、今後はブログもそちらのほうで更新していきます。

ブックマークに登録している方は変更をお願いいたします。→ http://444luka444.com/



【プロフィール】
宇宙系チャネラー。
ヒーリングは自分にはできない特殊なことだと子供の頃からずっと思っていたのですが、結婚後に臼井式レイキの伝授を受けてスピリチュアル界へ。

しばらく泣かず飛ばずでしたが、大きな転機は出産後。育児疲れのストレス解消がてらに友達の守護天使を描いて送ってあげたところ大好評で、口コミでどんどん広がっていきました。

得意分野はチャネリング、エネルギーワーク、宇宙語など。
特にエネルギーワークは「パワフルすぎる」「変化を顕著に感じる」と高い評価を頂いています。

女性自身・女性セブン・ゆがふる・TRINITYなどに雑誌掲載あり。
1人でも多くの方が、魂が最高に喜ぶ道を進むようになることを目指しています。



【無料メルマガ】
週刊・天使や女神からの、
幸運を呼ぶ4つのメッセージ週刊・天使や女神からの、幸運を呼ぶ4つのメッセージ



巨大な宇宙エネルギーと繋がり、早く願いを叶える宇宙護符
c0054846_17351169.jpg

☆人気ヒーリングメニュー

(全てのヒーリングメニューはこちらをご覧ください)


魂の本来の得意分野の能力が一気に伸びる、DNA覚醒セッション
魂の本来の得意分野の能力が一気に伸びる、DNA覚醒セッション



あなたが秘めた無限大の可能性が花開く、脳セッション
あなたが秘めた無限大の可能性が花開く、脳セッション



宇宙語を話せるようになり、自分をあらゆる角度から癒す
セレイエス∞エル∞プレスカラ・アチューンメント
宇宙語を話せるようになり、自分をあらゆる角度から癒すセレイエス∞エル∞プレスカラ・アチューンメント



~Next Stage~高次元意識が目覚めるCD
~Next Stage~高次元意識の目覚め



このブログの内容があなたの心に何らかの形で響きましたら、ぜひご自由に引用・転載してください。

なおその際にはこのブログのURLと「癒しのセルフチャネリング」というタイトルを、必ず併せて書いていただけますようお願いいたします。



☆雑誌掲載歴




女性自身2007/9/18号、
はつらつ元気2007年9月号にmixiで私が運営してる『満月の力で臨時収入を得る会』コミュニティの特集記事が掲載されました。




はつらつ元気2007年12月号、2008年7月号にインタビュー記事が掲載されました。

女性セブン2008/6/26号にインタビュー記事が掲載されました。

壮快2008/10号にインタビュー記事が掲載されました。

はつらつ元気2008/11号にインタビュー記事が掲載されました。

壮快2009/4号にインタビュー記事が掲載されました。

ゆがふる別冊にインタビュー記事が掲載されました。

壮快2009/12号にインタビュー記事が掲載されました。

ゆがふる2009/12にインタビュー記事が掲載されました。

ゆがふる2011年9月号
ゆがふる2011/9にインタビュー記事が掲載されました。


☆私が運営している他のブログやサイトなど

天使や女神からの、今日の一言幸運メッセージ
Faceboookページ
天使や女神からの、今日の一言幸運メッセージ


☆ルカ☆のスピリチュアル・チャネリングライフ
☆ルカ☆の日常を綴っているブログ
☆ルカ☆のスピリチュアル・チャネリングライフ


満月の力で臨時収入を得る会
会員数1万9千人のMixiのコミュニティ
満月の力で臨時収入を得る会


☆ルカ☆オンラインショップ☆ルカ☆オンラインショップ



allabout
AllAboutのスピリチャル開運に掲載されている、「毎日のぷちぷちスピリチュアル」


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログパーツ
以前の記事
記事ランキング
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

アロマでお手入れ用品♪

☆ルカ☆塾 中級卒業生でセラピスト歴が長く、今はけん引きというボディワークも行っているお友達に、アロマを使ったお手入れ用品の作り方を教えてもらいました!

c0054846_105149.jpg

作ったのはこれ。
ルームスプレー、化粧水、ミツロウクリームです。

c0054846_105231.jpg

好みのアロマを何種類もブレンドするので奥が深い香りになります。

c0054846_105269.jpg

蜜蝋をいれて湯煎で溶かし、ホホバオイルとエッセンシャルオイルを入れて混ぜたら出来上がり。

ものっすごい簡単であっという間にできて楽しかった♪
魔女気分も味わえます♪

冬は乾燥するのでミツロウクリームも大活躍ですね!
[PR]
by yumiyumi0325 | 2013-10-30 09:57

封印を解いてレムリア時代の力を呼び覚ます、青の記憶ヒーリング

c0054846_2174325.gif
今はレムリアのエネルギーが強くなっています。

レムリアのエネルギーが強くなるのは秋分と春分のころ。
昼(生の象徴)と夜(死の象徴)の時間が同じになるときで、それぞれ夏と冬のちょうど中間でもあります。
このように真逆のものが中庸になる時期に、レムリアが強く出てくるらしいです。

ここ数年レムリアから離れて宇宙系にばかり目が向いていましたが、ふと基本に立ち戻るとやはりレムリアは外せません。
私のルーツとしてアンドロメダ・地球・レムリア・ムーは条件反射で懐かしさや切なさ、狂おしいほどの愛慕を感じる場所です。

またレムリアのエネルギーが強くなっているというのは、地球上においてレムリアの再現をする時期が来ているからでもあります。
これはアセンションのプロセスにおいて欠かすことができないものです。

そんなレムリアに思いを馳せて…
かつて、レムリアの民だった方々へ。
”青の記憶”を取りもどし、この地上でレムリア時代を再現するミッションを実行していきましょう。


青の記憶とはレムリアにルーツがある方なら誰でも共通して持っているもの。

レムリアと「青」は切っても切れない関係です。
レムリアの象徴=青と言ってもいいでしょう。

青い石、青い叡智、青の神殿…
重要な場所やものは、すべて「青」が象徴になっています。


このヒーリングでは青の記憶を取り戻す、青の周波数を取り入れるといったことを行います。

青の周波数を取りいれることによって、封印されていた記憶に触れることができます。
それにより、下記のようなことが期待できます。
  • 波動が高くなる
  • 封印されていた様々な能力、記憶が蘇る
  • レムリア時代の意識のままに、今の世の中を生きることができる

  • ソウルメイト達と出会う
  • 協力しあって新しい何かを創造する
  • 地球(自然)と対話しながら生きる

  • 子供たちに対して愛を持って寛大に接することができる
  • 次世代に何を残すか明確になる
  • 行動力がアップする、目的にまっしぐらに進んでいける

またレムリアン同士で波長が同調しやすく、互いに引き寄せられるので人のつながりが一気に広がり仲間が増えることもあるでしょう。


このヒーリングではまず、レムリアってよくわからない…という方のためにレムリアンエナジーを感じる一斉遠隔を行います。

レムリアのエネルギーが私を介してあなたのもとに送られます。
このエネルギーは11月5日の0時~24時までの間、何度でも受けとることができます。
受けとるたびに、レムリアのエネルギーに対する感受性が研ぎすまされていきます。

レムリアンエナジーを受けとり体の中で蓄積していくと、感受性が敏感になるそうです。
切なさと愛おしさ。
生きることへの執着と死への開放感。
肉体に縛られることの窮屈さと、窮屈さゆえの喜び…。

それらがさらに蓄積されていくと、ふとした瞬間に天から地球を見下ろしている感覚になります。
この下に人間や動植物など数えきれないくらいの魂があり、生命がある。
太陽の動きに合わせて動いたり休んだりしている…
そのように感じるとき、意識はレムリア意識になっているようです。


ヒーリング期間終了後にあなたにチャネリングをしておろした、下記についてのレポートをメールにてお送りします。
  • レムリアから持ち越している課題は何か?
  • その課題を昇華・解決するための方法
  • 課題を解決することで何が得られるのか?など、その後の展開

またご希望の方には先着5名様限定で、レムリアのエネルギーをより身近に感じられるよう設定したレムリアンシードクォーツを1個郵送します。

厳選して購入したレムリアンシードクオーツに、わたしが持っているレムリアンシードで作ったグリッドからパワーを転写します。

【グリッド】
c0054846_2058247.jpg
これにより、ヒーリング終了後もつねにレムリアのエネルギーを身近に感じられるようになります。

レムリアンエネルギーに身を沈めると、深くて静かな愛と、母に抱かれているような安心感を感じます。
大きな母性にあなた自身や地球全体が包み込まれているような感覚…それらをぜひ感じとってください。

c0054846_18342745.gif
c0054846_18225599.jpg
【内容】
  • 2013年11月5日0時~24時までの間、レムリアンエナジーを感じる一斉遠隔を行います。

  • エネルギーは何度でも受けとることが可能です。

  • あなたにチャネリングをしておろした「レムリアから持ちこしている課題は何か?」「その課題を昇華・解決するための方法」「課題を解決することで何が得られるのか?など、その後の展開」についてのレポートをメールにて後日お送りします。

  • 希望者には先着5名様限定で、レムリアのエネルギーをさらに身近に感じられるよう設定した、レムリアンシードクォーツ1個を後日郵送します。
【料金】
レムリアンシードクォーツつき:19,800縁(定員5名様定員に達したため募集終了
レムリアンシードクォーツ無し:15,800縁(定員5名様 → 0名様)

【お申込み期限】
11/4(月)の21:00まで
※期限よりも早く定員に達した場合は、その時点で募集終了とさせていただきます。

☆定員に達したため、募集を終了とさせていただきました☆


お問い合わせやご質問等がございましたら、こちらのメールアドレスまで
お気軽にご連絡ください。
→ luka_shirai☆live.jp (☆を@に変えてください)
[PR]
by yumiyumi0325 | 2013-10-28 18:25 | 癒し・ヒーリング

終わった後は疲れとかはなくさっぱりして気分爽快でした(女神降臨セッションに対していただいた感想)

「神性が目覚め、人生が真の幸せへと進む女神降臨セッション」を受けてくださったUさんに対して行ったセッション内容とご感想を、許可をいただいたうえで掲載します。

【神性開花の様子】
まず、最初にXX様の全身をヒーリング&浄化させていただきました。

その後、エーテル体を開いて子宮にアクセスさせていただきました。
子宮のエネルギーを取り出し、ご自身の愛で満たしていくと、
子宮全体を種としてXX様の女神性が発芽していきました。

すっと伸びる百合のように、優雅で繊細で高貴な印象の花。
開くときの芳香も、儚いのに印象に残る甘い香り。
甘さの中に凛としたものがあり、ただ甘ったるいだけの香りではない…
高貴、というのが非常に重要なキーワードになりそうです。

背骨全体を包み込むように頭頂部に伸びた茎は、しゅっとした
ラインの葉をバランス良くはわせながら背骨の調整を行っていました。

頭頂で花がふわっと開いたときに、中から虹色の光が溢れ始め…
やがて、きらきらと光る銀色のt部が辺り一面に漂いました。

XX様にご縁が深い女神様は、虹の女神アイリス様です。
アイリス様は、人と人の橋渡しであったり、天界と人界の橋渡しを
される方。
高貴で潔癖。
欲に溺れず、忠義を尽くす方です。
また、争う人たちの仲裁をしたり、調和の役目も担っています。

XX様のエネルギーにアイリス様のエネルギーが重なったときに、
「ずっと待っていましたよ」とおっしゃいました。

XX様が、御自身の女神性に目を向け、それを思い出していくことを
長い事待っていらっしゃったそうです。
アイリス様は、「やっとそのときが来た!」と感極まっていらっしゃい
ました。

今後、御自身の女神性とアイリス様が同調したことで、
・仲裁役、調和役
・運命の人との出会い
・運命の仕事との出合い
・コミュニケーションに関することの改善
・喉のチャクラを開く、歌う
・カラーヒーリング
などに対して展開があるかと思います。


【いただいた感想】
c0054846_13444273.jpg

セッションの時間は、お布団の中で自分の好きな歌を聴いていました。
途中で(音楽のせいで)ボロボロ泣いていたのですが、
終わった後は疲れとかはなくさっぱりして気分爽快でした。
その後パソコンを起動して、最初に目に入った言葉は、
「君のような女神に、ずっと側にいてほしい」でした。
これにはちょっとびっくりしました。
(漫画のセリフらしいです。私は読んでいない作品なのですが)

今日、レポートを読ませていただきました。
書かれていた単語が、やはり元々縁のあるもの、という感じがしました。
(首を傾げるような興味の無いものはありませんでした)
虹も百合も大好きですし、誕生花の花言葉が「優美」であったり、
太陽のサビアンが「二つ」に縁のあるものであったり、月が天秤だったり等、
占いや診断などで見てきたものともつながっている感じがしました。

仲裁や調和といえば、
職場で対立する二人の間で伝令役をしていたこともありますし、
身内の嫁姑問題でアドバイスしていたりもします。
確かに、誰かの間で動いているときのほうが生き生きしていたように思います。
一方で、運命の人や仕事との出会いはなかなか無く、
コミュニケーションも苦手(よく喉のチャクラが弱いと言われます)、
声にコンプレックスがあり話すことや歌うことも苦手で、
いずれも今の私の悩みなので、アイリス様との同調で改善できたら嬉しいです。

あと、趣味で二次創作小説を書いているのですが、
ちょうどセッションの前後から書き始めて昨日おおまかに書き上げたものが、
まさにレポートで頂いた内容に関係するようなお話でした。
(『二つの世界を繋ぎ、調和する歌』というテーマです)
今日、レポートを読んだ時に、「あ、(メッセージ)受け取っていたんだな」
と思いました。

お忙しい中お時間を割いていただきまして、ありがとうございました。
先に女神降臨セッションをお願いしましたが、
最初に☆ルカ☆様のサイトで興味を持ったのはDNA覚醒セッションでした。
今度はこちらをお願いしようと思っていますので、
その時はまたよろしくお願いいたします。

ありがとうございました!

[PR]
by yumiyumi0325 | 2013-10-24 13:46 | 癒し・ヒーリング

その当時の自分を讃えてあげようと思います(脳セッションに対していただいた感想)

「あなたが秘めた無限大の可能性が花開く、脳セッション」を受けてくださったUさんに対して行った脳セッションの詳しい内容を、許可をいただいたうえで掲載します。

<セッションレポート、ここから>

最初にU様の全身をヒーリングさせていただき、
ご自身の「愛」で100%満たしました。
その後、脳の中に入らせていただき、色々とヒーリングや
調整をさせていただきました。

☆U様のハッピーMAXとは?

U様にとってのハッピーMAX状態はどんな状態なのでしょう?
深層のご自身に伺いましたところ、

穏やかな空気、暖かくも寒くもなく、快適で静かな場所。
澄み切った空気の中で、振動で何かを伝えてくる…
そのような状態がまず、ありました。
この状態の中で、御自身が愛を発信し続ける事…御自身が
愛を発信し続けられる、安定した状態であることが、ハッピー
MAXのようです。

抽象的な内容なので、もう少し詳しく説明いたしますね。

感情が乱されたり、騒音がないところで、心静かに落ち着ける場所。
それが用意されている事が、御自身のハッピーMAXかな?と
感じました。
たとえその場所にいることができないときもその場所を思うだけで
心が安らいだり落ち着いたり。
もちろんその場所で過ごす事ができれば最善です。
それはご自宅かもしれませんし、物質的なものではなく
お心の状態かもしれませんね。

ーーーーー

U様の脳をこのハッピーMAX状態でいっぱいにしてから、
詳しい部分を見させていただきました。

☆U様の中にある思い込み、刷り込み

◆過剰奉仕で心身ともにストレスを感じる
人は誰でも一人では生きていけません。
誰かと支え合いながら生きているのですが、それが過度になっているというか、
差し出す事が当たり前になっているように感じました。
悪く言えば、依存度の高い人を引き寄せて奉仕し、さらに依存が高まり…という
パターンにハマりやすい印象です。

これについて深層の御自身に伺いましたら、
「必要とされることに喜びを感じます。それはいいのですが、自身の喜びの
ために相手を依存させ、愛を差し出す状況を自ら作ります。
そして自身が枯渇し始めると、「依存された」となってしまうのです。
これの根本原因は、幼少時に遡ります。
親、あるいは教師などの大人との関係において、差し出しと受け取りが
うまくいかなったのです。
条件付きで差し出されたり、条件付きで受け取ったり。
無償の、好意の、ということをあまり感じ取れなかったのかもしれません。
(実際はそうではないことが多いのですが、主観で見るとそのように
捉えた出来事があったかもしれない、ということです)
そしてそれ故に、「必要とされる」ことにとても喜び、労働を無償で差し出す
などになってしまうのですね。
でも、実は受け取りを拒否している一面もあるのです。
その部分を私は手放し、与えると受け取るのバランスを取りたいと
思います。」
とのことでした。

深層の御自身に協力して手放しのサポートとヒーリングを行わせて
いただきました。
今後は、御自身の受け取りのバランスが取れてくると思います。
「悪いなぁ」と思いながら受け取るのではなく、「ありがとう」と
思いながら受け取るのでは循環するエネルギーの質が変わってきます。
また、必要とされることを欲すると同時に、必要とすることも
認め、受け入れていけると思います。
入るものと出るもののバランスが良くなるので、金銭的なものも
バランス良く廻っていくと思います。


◆他人からどう思われているかが気になりすぎる
周りの友達や家族、職場の人たちなどからどう思われているか…
それに対して必要以上に過敏になっている面がおありかもしれません。

深層の御自身に伺いましたら、
「これも幼少時からの積み重ねになりますが、実は過去世の影響も
入っているようですね。
魔女狩りにあった経験が何度かありますし、ホロコーストの犠牲に
なったこともあるので、周りの動向、どう思われているのか…ということに
敏感にならざるをえなかった経験を何度となくしています。
でも、それはある経験に気づく為のものだったのです。
それは、「誰になんと思われようとも私は私の道を行く」という、
自分に対する忠誠心です。
それを経験から持てるようにするために、他人の目を気にする経験を
何度となくしてきました。
もうこの経験は充分なので、私は人の目を気にする事なく、好きな
ように生きていきたいと思います」
とのことでした。

深層の御自身の手放しをサポートさせていただき、他人からの評価や
どう思われているかがとても氣になってしまう、という面を昇華させて
いただきました。

今後は、他人は他人、私は私、という面が確立されていくと思います。
また、御自身が思う事、感じる事を形にしていく、明確に輪郭を創り上げて
いく、ということもできていくと思います。
そうなると、離れていく方々も出てくると思いますが、それは
波長が変わったので仕方がない事なのです。
新しい波長に合った出会いはちゃんとありますので、去る者は追わず、
来る者は拒まずで進んでいけると思います。


◆私は無力、の感覚
日々、普通に生きていらっしゃっても時折この無力感を感じる事が
おありかもしれません。

深層の御自身に伺いましたら、
「これはポンペイで、火砕流に街が飲み込まれたときの記憶が
非常に強く残っています。
とても霊感、直感が強い少年でした。噴火も火砕流も、街が埋まってしまう
ことも予知できていたのですが、大人から相手にされず、誰も救う事が
できず、本人もこの火砕流に飲み込まれて亡くなっています。
そのときの後悔がとても強いエネルギーブロックとなって残り、この
パターンを踏襲させようとしています。
この人生においても、他の過去世においても、
「気づいた何かを言いたいけど言えない」という喉(声帯)の苦しさを
感じる事がよくあるのではないでしょうか。
でも、これはもう手放せるブロックです。あの頃、幼すぎました。
逃げる準備をすることもままならなかった。
それでも、声を大にして言ったのです。その勇気を讃えましょう。
心の底から、家族や街の人の為に声をからして「火山が噴火する」と
叫び続けたのです。
それを真に受けなかったのはこの方の責任ではないのです。ですから
もう手放しましょう」
とのことでした。

深層の御自身をサポートしてこの強く、大きなブロックの手放しを
行なわせていただきました。
今後、御自身が言いたい事を伝わるように伝えていく事ができていくと
思います。
また、伝える事を躊躇してしまうような内容も、「言える!」と思う事で
相手に伝えられるようになるでしょう。
また、過去世からの学びで、言いたいように言うだけではなく、相手を
動かすための裏付けを取ったり、リサーチしたり…ということも
行動の中に入ってくると思います。
当時は幼すぎてどうすればいいのかわからなかった部分を、今は
大人なので考えて行動できる、という感じですね。

ーーー

以上の刷り込み、思い込みを手放し、脳全体をヒーリングしました。

右脳と左脳をつなぐ神経細胞をヒーリング&リフレッシュし、
脳幹、海馬、視床下部、小脳、前頭葉などをヒーリングしました。

頭蓋骨の各パーツをヒーリングして組み直しましたので、全体的に
バランスと形の良い頭になっているかと思います。

これにより
・記憶力が高まる
・計算が早くなる
・瞬間の視覚情報を後で組み立てられる
・色彩感覚が豊かになる

などの効果が期待できるかと思います。

また、頭蓋骨を組み直した事で顔の造作も影響が出ていると思います。
特にわかりやすいのが目だと思うので、

・目の大きさ
・目頭、目尻の位置は左右対称か
・鼻柱のすっきり感
・口角の高さ

などをご確認ください。
最後に脳の中心にあるコアボタンを押させていただき、セッションを終了いたしました。

<セッションレポート、ここまで>


このセッションに対していただいた感想はこちらとなります。
c0054846_15421155.jpg

ルカさんこんにちは
先日は脳セッション&
セッションレポートありがとうございます

何というか、深いなぁ、、、という感想です

長文になりますが、感想書かせていただきますね^^
 
前日?当日か忘れてしまったのですが、お昼前11時前後くらいにルカさんが調整されてるのかな?という感じを受けた気がしました
 脳セッション中は、ゾワゾワというかジワジワと包まれるような感覚がした後、耳の奥でピーとかジーというような、喋り声?のような音がしていて、
あれ?ルカさん宇宙語歌いながらセッションしてらっしゃるのかな?
なんて思いました
 歯の上 上顎?の部分に圧がかかって骨格調整されてるんだなと思って、こんなに触ってる感じ分かるものなんだ~すごいな~って思いながら、気持ちよく受けさせていただきました

 翌日、鏡を見たときに確かに顔がすっきりしているように感じ、本当に左右の目の位置 高さが揃っていて驚きました 
 そして、目を閉じると光の粒がいっぱいスパークしてる(シナプスの活性化している)のが見えました

 自分にとってのハッピーMaxは 本当にその通りだなといいますか、むしろ それで良かったんだと肩の荷がおりたように感じました
 その状態を望むと、人として生きるということの意味を否定することになるのかなと思ってました 
 『振動』という言葉は本当にしっくりきました

 
>>過剰奉仕で~依存される状況を作り出し~

 ☆これは先日友人とそういう話をしたところだったので、納得すぎるほど納得です
 受け取りに関しても ブロックがあるだろうなぁとは思いながらも手放せず模索していたので、サポート&ヒーリング大変ありがたいです

>>◆他人からどう思われているかが気になりすぎる

 ☆そぉいうことだったんですね
凄く気にしてる自分と、全くもってどうでもいいと思う自分 という矛盾があったので、とても納得しました
 魔女狩りは何となくですが、その場面かなという映像を見たことがあったんで、やっぱりなという感じもあったんですが、それも何度かあったんですね
 ホロコーストの犠牲というのは 宗教的な儀式の方でということで理解して大丈夫でしょうか??
 

>>◆私は無力、の感覚 日々、普通に生きていらっしゃっても時折この無力感を感 じる事が おありかもしれません。

 ☆無力感ありました
そして何より
ポンペイの火砕流は本当にビックリしました
、、、というのも
 以前 夢で、急かして叫びながらも間に合わず火砕流(灰?)←(あっと思ったときには真っ暗で身動きとれなかったんで)に飲み込まれるという夢を見たことがあり、その後TV番組でポンペイの特集を見た時に、『あ、これ私知ってる』とフラッシュバックのように夢とリンクしたことがあり、
 その時からポンペイは私の過去生なんだろうなという確信があったからです
 ルカさんからのレポートで、このポンペイの部分を読んで、いきなり涙が溢れてきて、気付けば号泣していました
 と同時に『頑張った 頑張ったもん!』という感情が出てきました
 仰っていただいたように、その当時の自分(?)を讃えてあげようと思います
 喉にある詰まりのような苦しさ 確かに小さい頃からずっとあり、それに始めて気付いた時のことを今でも思い出せるほど鮮明に記憶に残っていて、ずっと疑問だったんですが、
 よく考えると、同じような時期に大人にならなきゃ自分の意見なんて周りの大人達はまともに誰も相手になんてしてくれない、早く大人になりたい という思いが出た頃でもあったと思います
 そういう理由があったんですね

 大きなエネルギーブロックだったということで、そのブロックだったのか 今まで何か考えたりといった時などに常に感じてた頭の上のモヤというか透明な幕の蓋ようなものがなくなったように感じます

 ブロックの手放しサポート本当にありがとうございます
 
全てドンピシャでした
 本当 凄い の一言に尽きます

[PR]
by yumiyumi0325 | 2013-10-23 15:45 | 癒し・ヒーリング

娘の成長で、ディズニーシーをさらに満喫

c0054846_12391365.jpg

昨日はディズニーシーに行ってきました。
週明けのためか平日にも関わらず行きはけっこうな渋滞!

でも仮装マスクを買い、レストランではスケルトンたちと写真を撮り…と、とても楽しかったです☆

娘が成長し歩ける距離が長くなったのもあってか、今までで一番ディズニーワールドを満喫できたと感じました。
[PR]
by yumiyumi0325 | 2013-10-22 12:40 | ☆ルカ☆の湘南Life

結婚10周年の記念日

c0054846_1956478.jpg

今日は結婚10周年の記念日♪
おもえば色んなことがありました(笑)

写真は、近所のカフェで作ってもらったケーキ。
あまりにも美味しかったので、家族全員であっというまに平らげてしまいました。
[PR]
by yumiyumi0325 | 2013-10-20 19:56 | ☆ルカ☆の湘南Life

レムリア強化月間に向けて

10月。
レムリア強化月間です!(笑)

色々な方がこの時期にレムリア系のヒーリングや一斉遠隔を企画されています。
私も過去、2回くらいこの時期にレムリア系のヒーリングを企画しました。

レムリアのエネルギーが強くなるのは秋分と春分のころらしいです。
やはり、昼と夜、生と死の真逆のものが中庸になるときが強く出てくるらしい…

ということで、実は今現在もレムリアンエナジーは天から降り注いでいます。
「受け取ります!」と宣言すると受け取れますよ♪

誰にでもある「受け取る」力。
それを駆使するだけです。

レムリアンエナジーを受け取り、体の中で蓄積していくと、感受性が敏感になるそうです。
切なさと愛おしさ。
生きる事への執着と死への開放感。
肉体に縛られる事の窮屈さと、窮屈さ故の喜び。

さらに蓄積されていくと、ふとした瞬間に、地球の成層圏から地球を見下ろしている感覚になります。
この下に、数えきれないくらいの魂があって(人間だけでなくね)、生命があって、本当の目的を忘れたまま、太陽の動きに合わせて動いたり休んだりしている…

そう感じるとき、意識はレムリア意識になっているようです。
レムリアって、やっぱり地球外からもたらされたものなんですね。
シリウス経由で地球に降りて来たのかなぁ…

全体性を見つめ、愛し、包容する感覚。
大きな母性に地球全体が包み込まれているような感覚。
そして、キーは「青」です。

レムリアと「青」は切っても切れない関係です。
レムリアの象徴=青、と言ってもいいでしょう。

青い石、青い叡智、青の神殿…
重要な場所やものは、すべて「青」によって象徴されます。

あ、地球も「青」ですね!やっぱり重要な場所なのかな?

レムリアンエネルギーに身を沈めると、深くて静かな愛と、母に抱かれているような安心感を感じます。
今月、残り少ないけど、レムリアンエナジーを具体的に降ろすヒーリングなども企画中ですのでお楽しみになさってくださいね♪
[PR]
by yumiyumi0325 | 2013-10-18 16:28 | チャネリング

食を見直す

私、比較的洋食が大好きでした。
煮物よりもグラタンやチーズ、パスタ、スペアリブ、ピザ…

父が頻繁に海外赴任していたので、家に帰るたびにその土産話を聞いていましたし、米軍基地に出入りする事もあったので、基地内のスーパーで買って来たものを家で食べることも多かったと思います。

小学生低学年の頃、数年のブラジル赴任から帰って来た父が、私と姉に洋食のマナーを身につけさせようと、月に一回、完全洋食の日を作りました。

この日は、母は母自身も食べた事もないようなものを作り(尊敬ものですよね)、スープ、サラダ、主菜、デザート、パンのコース料理を家で出してくれたのです。
もちろん食器は洋食器のみ。お箸はありません。
これを私は「月に一度の大ごちそうの日」と呼んで楽しみにしていました。

大人はステーキ。
子供は厚切りハムにパイナップルを載せて焼いたステーキ。
パンはフランスパンにバターを付けて。
スープはミネストローネだったり、コーンポタージュだったり。

船での仕事をしていた父は、船でコックさんが出してくれた料理があまりにも新鮮だったのと、きちんとマナーを身につけていない事に肩身の狭い思いをしたのでは、と思います。
(と言っても、私がマナーは完璧か、と言ったらそうではありませんので)

普段の母の料理は和食、煮物が中心。
子供ですから海老フライやコロッケなども好きでしたし、カレーも大好きでした。
幼少時の私は偏食で、野菜が大嫌い。キュウリのお新香くらしか食べられませんでした。

大人になり、一人暮らしを始めてやっと「意識的に野菜を取る」ということができるようになり、野菜を少しずつ好きになり…

マクロビオテックにハマり、ビーガンに憧れ、フルータリアンになり…
とは言っても、継続はしませんでした。
夫はごく普通の食生活の人。
自分だけがマクロビオテックをしようと思っても、夫の分は肉か魚を用意しなければなりません。
ですから、いつの間にか玄米と普通のおかず、というようになり…
フルータリアンも、始めた2ヶ月くらいは調子が良いのですが、三ヶ月目くらいからものすごく疲れるようになり、それはタンパク質が足りないせいだ、ということがわかって普通の食事に戻したり。

そんなこんなで、妊娠してやっと食生活の見直しと実行を強制的に行う事ができました。

私は桶谷式母乳育児というのをやっていたので、食事は基本マクロビオテック。
唯一違うのは、お米は玄米推奨でなかったことと、淡白な白身のお魚だったら食べても良かったこと。

桶谷式を卒業したら(卒乳したら)、今までの反動でがっつり乳製品を食べまくる日々になりました(笑)。

そしてここ数年、ローフードに強く惹かれつつも、昔ながらの和食にも良さを見いだしています。
まず、油を使わない。
そして洗剤を使わなくても大方奇麗に洗える。
今って、洗剤で泡だらけになったスポンジで洗うのがいかにも清潔!って感じのCMが多いですね。
それはやはり「売らんかな」なので仕方が無いかもなのですが、本当に洗剤が必要か?と再確認する事も大切では、と思うのです。

昔ながらの習慣にも脱帽です。
私の祖母は、ご飯を食べ終わると必ずご飯茶碗にお湯を注いでかき回してから飲んでいました。
それは、「茶碗についたご飯粒を落として洗いやすくするため」と、「一粒残らず腹に収めて無駄を出さない」の一石二鳥の習慣だったんだな、と最近気がつきました。
お鍋の残り汁にうどんを入れたり、雑炊にしたり(これは最近放射能対策でしませんが)、無駄を出さない、環境を汚さない配慮。

また、昔ながらの手法で作られる梅干しや味噌、醤油。
これらがあるだけで料理の味がぐっと変わります。
蜂蜜入りとか、醸造アルコール入りとか、必要ないんですよね…

日本人の体は和食でできていて、もちろん肉食を取り入れる事で良い方に変化した面もあると思います。
でも、今は過剰摂取ですよね…
月に数回くらいで良いかな、と思います。

人生折り返し地点に来た事で、健康のために何を為すべきか、と思ったときに
やはり体に入れるものはとても重要だな、と思ったのです。
愛を込めて作られた和食を、家族でわいわいとつつきあうのは幸せの原型だな、と私は思います。
[PR]
by yumiyumi0325 | 2013-10-18 11:28 | 身体と地球に優しい料理

夕日が美しい季節になりました

c0054846_11202345.jpg


夕日が美しい季節になりました。
家から見る富士山と夕日に、毎日心洗われる思いです。

玄関側から朝日を拝み、
ベランダから夕日を愛で
南の窓からは月を見上げる…

そんな生活が日々、この惑星の巡り、太陽と月の巡り、そして星々の存在を教えてくれます。

地に足つけて生きる、ということが
とても大切で、日々それを行いつつも
夜空を見上げ、眺めて
大いなるものに畏敬の念を持つ。

それは自然に対しても同じ事です。
森も山も海も湖も池も
小さな小さな林の中にさえも
数えきれない命が息づいている。

近くの畑、土を一盛り取れば、その中にどれほどの生き物がいることか…

そして、生命がないものにもオーラがあります。
建物にも車にも。
ピアノや炊飯器にも。
PCにも携帯電話にも。

そのすべてが今、この世界をバランシングしている一部なのです。
自然淘汰でなくなるものもあるでしょう。
それでもバランスはまた、保たれていくのですね。


台風26号の被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。
[PR]
by yumiyumi0325 | 2013-10-17 11:37 | その他

台風の後にダブルレインボー♪

c0054846_17134513.jpg
昨晩はすごい風雨でした!
今朝の七時ごろ一時的に晴れ間があったのですが、その時にきれいな虹が!!

c0054846_17134663.jpg
しかもよくみると、ダブルレインボー。
外側にうっすらともうひとつ、虹がかかっています。

珍しく、30〜40分くらいずっと出ていました♪
[PR]
by yumiyumi0325 | 2013-10-16 17:12 | ☆ルカ☆の湘南Life